韓国大統領の不法入国(2)

日本側の対応(自民党時代の)に大きな欠点があり、それが韓国の反日行動を助長していますね。
 だいぶ前に、日本と半島との軋轢の歴史を『日本書紀』からピックアップし連載した事があります。
 その時に感じましたのは、
「半島と日本との間が円滑にすすんでいたのは、日本側が強力な軍事力を持っていて、相手の乱暴に対してそれを行使した時だけだ」
 ――という歴史の事実です。
 ↓↓↓↓↓
http://www.asahi-net.or.jp/~xx8f-ishr/taigai_kankei.htm

 現在の政治家やマスゴミは、そのような史書に残る歴史を何も学んでいませんね。
 竹島問題にしても、<国際司法に訴える提案を日本がして韓国にそれを拒否された後が重要>なのに、長い自民党政権は、<拒否された後>に何もせず、ニコニコして経済援助などをしておりました。そのような経緯があれば、韓国が日本をバカにして問題にしないのは当然でしょう。
 こんなやり方で竹島問題が解決する筈が無い事は、『日本書紀』や『続日本紀』が証明しています。


引用元: 《日本の伝統文化を大切にしよう》
http://8227.teacup.com/ysknsp/bbs



軍事力の増強を願うばかりです。