2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

両陛下、避難所訪問

「両陛下、都内の避難所訪問=大震災」それに対して: 「福島第1原発 東電副社長が避難所で謝罪 福島・田村」陛下が膝をついて被災者を気遣ってくださっているのに、この副社長の傲岸不遜ぶりは何だ。スリッパまで履いている。

自民党もダメだ。

ダメ民主党と組んで大連立をと言う者がいるとは。 自民党の谷垣総裁は30日、菅首相(民主党代表)を首相官邸に訪ね、東日本巨大地震を受けて被災3県に国費で「思いやり基金」を創設することなどを提言した。 首相も積極的に検討する姿勢を示した。谷垣氏…

どうしようもない菅政権

【ワシントン=佐々木類】東日本大地震に伴う福島第1原発の事故発生からまもなく、米政府が非公式に、原子炉冷却を含む原発の制御に全面的に協力すると日本政府に申し入れていたことが日米外交筋の話で分かった。日本政府と東京電力の初期対応に対する不信…

民主党の体質。

大震災を政治利用する民主党。いいかげんにしろ。 東日本大震災を受け、民主党は国会議員や秘書が着用するおそろいの防災服をあつらえることを決めた。右腕には「民主党」の文字と、赤い丸を2つ重ねた同党ロゴマークが入るデザイン。党総務委員会が議員に配…

マスメディアもまったく取り上げられない栄村大震災

栄村は政府からの対策が置き去りにされ、マスメディアもまったく取り上げない結果、巨大地震に襲われた栄村のことが国民に周知されず、ライフラインの復旧に遅れが生じて二次災害が起ころうとしています。 食料や燃料、そしてライフラインの復旧、被災者を支…

日本をダメする菅首相

今、内閣参与が十五名もいるのに。 日経WEB版の報道では『枝野幸男官房長官は29日の記者会見で「現時点で(一時国有化などの)そういった検討を政府の機関で行っていることはないと認識している」と発言。一方、玄葉光一郎国家戦略相は同日の閣議後の記者…

原子力安全・保安院のホームページ

http://www.nisa.meti.go.jp/genshiryoku/epitome/gaiyo.html強い使命感だ。

TV報道されないこと原発問題

福島第一原発事故の処理で国際的に不信感を強められる菅政権 原子力発電所の事故は、世界に衝撃を与えた。おりしも環境、それも地温暖化対策で火力発電を原子力発電に切り替える最中であり、その中における今回の事故だ。色々なことが言われているが、少なく…

東京都水道局ホームページがテキスト版に

すばらしい。 原発事故に端を発する水道水からの放射性ヨウ素検出で、多くの人から注目を集めているのが東京都水道局。サイトで公開されている「水道水の放射能測定結果について」とされたデータにはアクセスが殺到し、なかなかページが表示されない状態がこ…

菅首相による人災だ

はやく辞任しろ。いつまで仮免許と言っているのか? 東日本巨大地震の発生後、菅首相のブレーン的な役割を担う内閣官房参与が急増している。 首相は近く田坂広志多摩大教授を参与に任命する方針で、正式決定すれば発生から6人目で、計15人となる。ただ、…

超ビックリ発言 菅直人首相。

はやく辞任しろ。「原子力に詳しい」と吹聴していた菅直人首相(64)が、有識者に「臨界ってなんだ?」と尋ねていたことが分かった。「臨界」は、原子力を少しでもかじったことのある人なら誰もが知る言葉だけに、あきれることを通り越して不安をかき立て…

AC(旧公共広告機構)

うるさいなぁ。精神がおかしくなる。 最近のテレビCMって、AC(旧公共広告機構)ばっかり...どうしてなの? http://www.gizmodo.jp/2011/03/cmac_jishin.html

クラックされた認証局から偽のSSL証明書が発行される

・WindowsXPsp3 + IE8 IE の場合、デフォルトの設定だと"インターネットオプション"の"詳細設定"の"セキュリティ"にある"サーバの証明書失効を確認する"が offになっているのでOnにする。・Firefox 4 はリリース候補版でこの問題に対応済み。

北沢防衛大臣

地震対応を自ら指揮していると自慢気にTV報道に出てくるのを見ると腹がたつ。一刻も早く辞任してもらいたい。 防衛大臣のご発言に批判が高まっています。CH-47ヘリによる原子炉への海水投下の決死的行動は、『統合幕僚長が決心した』とされたからです。『決…

外国人は地震報道どう受け取っているか?

(読者の声6)今回の災害報道が、世界各地であるいは外国人にどう受け取られているか、以下、身の回りの事例です。 (1)チリからは、「東京では生き ていけなそうだから、ぜひチリに移住してきてください。大変心配しています」。これは本気の本気で、こ…

心に残るつぶやき

prayforjapan.jp 地震発生後に投稿された心に残るつぶやきまとめから引っぱってきました。【父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持…

菅直人,いかなる人物か

放送内容 菅直人首相を古くから知り、堂々と批判もしてきた旧友が語る菅直人首相。 政治家の人物論はとても大事である。 『戦後民主主義もここまで来ると、時折、政治家の人物論顔、しゃべり方、酒の飲み方はどうなっているのか、政治家の人物論をみることで…

国民が馬鹿な政党を支持したものだという意味で<天罰>(7)

「首相とは」を理解できないのだろう。所詮、市民活動家。 「最悪の事態になったときは東日本がつぶれることも想定しなければならない」。菅直人首相は16日夜、東京電力福島第1原発の事故をめぐり、首相官邸で会った笹森清内閣特別顧問にこう語った。放射性…

国民が馬鹿な政党を支持したものだという意味で<天罰>(6)

枝野氏の記者会見は、発生以来5日間で24回に上り、12〜15日は毎日深夜か早朝に会見を開いた。政府内からは「なぜ早朝や未明にやるのか。頑張っていると見せたい“政治パフォーマンス”にはついて行けない」(政府関係者)と不平の声も出始めており、1…

国民が馬鹿な政党を支持したものだという意味で<天罰>(5)

菅首相、この期に及んで責任転嫁とは… 阿比留 瑠比東電幹部に「撤退すれば東電は100%潰れる!」東京電力福島第1原発のトラブルがこれほど悪化したのは、政府が初動時に事態を過小評価したからではないか。あるいは希望的観測に基づき、小さく扱おうとした…

国民が馬鹿な政党を支持したものだという意味で<天罰>(4)

福島県知事の「佐藤雄平」が原発事故について菅内閣の地方丸投げについて3/16日の夜7時のHKニュ−スで怒っていた。 この知事は民主党員。お気の毒だが同情しない。

国民が馬鹿な政党を支持したものだという意味で<天罰>(3)

修羅場の大根役者この一両日の菅首相や枝野官房長官の姿をテレビでみると、まるで東京電力のスポークスマンのようだ。1000年に一度とかいわれるような非常事態に一国の内閣首班らの言動にしてはいかにもお粗末としか言いようがない。この非常事態には、事態…

国民が馬鹿な政党を支持したものだという意味で<天罰>(2)

最悪の内閣に最悪の事故(1) 投稿者:解法者 投稿日:2011年 3月16日(水)13時29分12秒 「菅 直人」内閣の無能が次々と露呈している。まず、首相が官邸に陣取って災害の陣頭指揮を執るのが危機管理の鉄則だと思えるが、地震発生の翌日の12日(土)の午前…

国民が馬鹿な政党を支持したものだという意味で<天罰>(1)

<首都圏などの小売店でコメの品薄状態が続いていることについて、鹿野農相は16日、「国内には十分なコメがある」として、売り惜しみや買いだめを行わないよう呼びかける談話を発表した。農水省は、政府が保有する備蓄米の放出の検討も始めた。鹿野農相は…

予備自衛官の召集

即自、予備自、予備自補に分かれる。 即自に行けるのは元自のみ。 民間の人つまり予­備自補からは現行では無理、予備自補は訓練のみが義­務づけられている。

掛け時計

気にしてなかったが福島(40kHz)・九州(60kHz)両局対応モデル(自動選局)タイプ。おおたかどや山標準電波送信所(40kHz)は停波中です 3月12日19時46分、福島原発周辺地域に避難指示があったことを受け、おおたかどや山送信所の要員も地域外に退避しました…

原発事故・地震復興対策

管政権と民主党で対応ができるのか? 未曽有の大惨事となった東日本巨大地震をめぐり、菅政権の無策ぶりが次々と明らかになっている。 放射能漏れや計画停電など、国民の安全に直結する問題では対策が遅れ、情報発信も不十分なため、国民の間には混乱と不安…

計画停電

計画どおりに実効した方が混乱がなくてよいのではと考えてしまう。

NTT東日本、東京電力の計画停電

停電により影響を受けるサービスは、電話系がひかり電話、ISDN、加入電話(商用電源利用のコードレスホンなど)、インターネット系がフレッツ光、フレットADSL、フレッツISDN、法人向けがビジネスイーサ、フレッツVPN、PBX、ビジネスホンとなる。 停電中もNT…

バッファロー、停電による製品故障やデータ消失防止のためのまとめページを公開

あらかじめ正常な手順で停止する。特にハードディスクはデータ破損を防止するため、停電前に必ず製品を停止とのこと。 http://buffalo.jp/support_s/20110314_2.html