2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金賢姫来日

マスコミは報道しないが,こんな事が起こっていた。嗚呼。 宮崎正弘の国際ニュース早読み「臨時増刊」号外 西村真悟(前衆議院議員)レポート @@@@@@@@@@@@@@@@大韓航空機爆破テロの位置づけ No.533 平成22年 7月23日(金) まず、昨日のこと…

DNSSECがルートゾーンで正式稼働

DNSの頂点に位置するルートゾーンで、DNSSECが正式に稼働を始めた。 ソース: http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100716/350404/

PC電源

「継続定格出力」と「ピーク出力」は違う。前者は電源が継続的に供給できる出力で、後者は急激に電力が必要になった場合に瞬間的に供給される値を指す。同じ850Wという表記でも、どちらの出力を指すかによって電源の性能はまったく異なる。ソース:ASCII.jp…

改正臓器移植法が17日から完全施行

臓器提供に関する意思表示の在り方を検討する厚生労働省作業班は26日、意思表示カードに「提供する意思」と「提供しない意思」の両方が記されるなど矛盾した記載は「意思不明」と扱うとの見解をまとめた。 「矛盾記載は「意思不明」 臓器提供カードで見解…

大雨などの警報が変わっていた。

平成22年5月27日から、「○○市に大雨警報を発表」のように、すべての気象警報・注意報について原則として個別の市町村を対象として発表される。 大雨警報を発表する際には、特に警戒を要する災害を、「大雨警報(土砂災害)」、「大雨警報(浸水害)」の…

朝日新聞の用語集

・「しかし、だからといって」 ここから先が本音であるという意味・「議論が尽くされていない」 自分たち好みの結論が出ていないという意味・「国民の合意が得られていない」 自分たちの意見が採用されていないという意味・「異論が噴出している」 自分たち…

参議院選の結果

民主党の過半数割れ。 自民党の当選議員に??の人もいるが,まずは一安心。