こんな理屈が出てきた。

前科があるから帰化もできなかった?
帰化申請Q&A

 朝鮮半島の領土権放棄を規定した1952年のサンフランシスコ講和条約発効に伴い日本国籍を失った性人類学者のキム・ミョンガンさん(59)=韓国籍=が8日、「法的根拠のない国籍のはく奪で『国民の要件は法律で定める』とした憲法10条に反する」などとして、国に日本国籍を有することの確認などを求めて東京地裁に提訴した。

 講和条約の規定については最高裁大法廷が61年に「朝鮮に属すべき人について日本国籍を喪失させることを意味する」との判断を示しているが、キムさんは「条約は個人の国籍について何も定めていない」と主張。「外国人として長年、無権利状態に置かれた」として慰謝料など550万円も求めている。【和田武士】

社会 - 毎日jp(毎日新聞)


キム・ミョンガン = 金明観

在日が日本国籍を無理矢理剥奪されたという「大嘘」
=====================================================

昭和21年11月12日、GHQは「帰国しない在日は日本国籍」と通達、13日に「朝日新聞」が報道、
これに在日が反発、GHQは11月20日に撤回した。

昭和26年10月11日の「朝日新聞」が「在日朝鮮人に韓国々籍」という記事を報じる。

「韓国政府は10日の閣議で在日朝鮮人に韓国国籍の国籍を与え
その人権および財産に保護を与えることを決定した」という内容。

当時、国際的に「北朝鮮」という国は朝鮮半島には存在していなかった。
つまり「半島に唯一存在する国家」の政府が在日に国籍を与えると決定したのだ。

その後、同年12月23日の「朝日新聞」が「講和発行時に日本国籍喪失」
という記事を載せ「日韓会談で在日の国籍問題が合意」と報道した。

そしてSF講和条約締結(昭和27年4月28日発効)により、朝鮮人の日本国籍は消滅。

これに対し「在日朝鮮統一民主戦線」(民戦)の第六回拡大中央会議(昭和27年5月)において
日本国籍を喪失させる処置に対する具体的な反対運動は提案されていない」と報告されている。




       ■  在 日 Q & A  ■


Q.在日朝鮮人1世の出身地を教えて下さい。
A.99.4%が南部(現在の韓国)出身です。更に17%が済州島出身です。
(p)http://nipponsaisei.air-nifty.com/sakura/2004/07/99.html

Q.どうして99.4%が南部(韓国)出身なの?
A.日本に近い南部の人が日本に稼ぎに来ました。

Q.どうして17%が済州島出身なの?
A.戦後、李承晩大統領による済州島民の虐殺から逃げて、日本に密入国したからです。(関連:済州島四・三事件-Wikipedia

Q.在日は強制連行されたの?
A.徴用者はたった245人です。(朝日新聞 1959年7月13日)


Q.在日は帰りたくても帰れなかったの?

A.戦前の在日人口200万人のうち140万人が終戦直後に帰国しました。

つまり帰れました。

Q.どうして60万人は日本に残ったの?
A.朝鮮で白丁(ペクチョン)と呼ばれた奴隷階層が多く、帰ると差別されるからです。
また戦後のドサクサで得た財産を放棄するのが惜しかったからです。

Q.えっ?じゃあどうして在日が被害者ヅラしているの?
A.分かりません(笑)