日本マスメディア: 報道しない自由(2)

安倍麻生演説終了後、参加者全員で盛大なマスコミ叩きが沸き起こる
D

麻生さん、安倍さんの演説が終了した後、群集がマスゴミ攻撃に転じたのだ。

偏向報道しないで下さ〜い!」
「マスコミのバカ野郎!」
「ウソツキ、出て行け!」
「もう捏造はばれているんですよ!」

…等々と叫んでいる。叫んでいる人は、「ネット右翼の男」、などではない。若い女性も含まれている。動画の16:40頃から、群集から

「ゴーミ、ゴーミ」
とゴミコールが湧き上がった。かつてないことである。

恐らく、新聞やテレビは、麻生氏や安倍氏に対する一般の人々が抱いている不満を吸い上げて報道しようとしたのだろうが、実際に直面したのは自分達に対する批判だったのだ。動画の最後の方では、とぼとぼと撤収するテレビ局関係者の姿が収められている。

ネットの掲示板では、「安倍麻生が罵声を浴びせられると思って来てみたら自分たちか罵声を浴びせられてビックリの巻」などと揶揄されているようだ。

ソース:新宿会計士の出張所