福島第一原発事故

飯館村菅野村長インタビュー全文 全面避難を訴える人に問いたい。そんなに簡単にふるさとをあきらめていいのですか?

JAXAがすごい放射能計測機器を開発した!

暫定基準値をめぐる文科省での12月12日第122回放射線審議会に出席したコープふくしまの代表は、驚くべき発言をしました。
「新基準が施行されれば広範な田畑が作付け制限を受けることは必至です。福島の農業が壊滅的打撃をうけることになる。これは、豊かな農業県でもある福島復興の道を閉ざすことに等しいです。福島に生き生活するものとしてとうてい容認できません」。
おお、よく言った!まさに勇気ある発言とはこのことです。

コープふくしまの勇気ある訴え  新基準は福島の農家に農業を続けるな、と言っているに等しい!