管首相 首相としての資質の一端が見えた

質問自体をさせないってのは問題だと考えないのか。
これは言論統制そのものじゃないのか?

自民党政権のときは朝日でも琉球新報の質問でもちゃんと答えてた。

首相、報道陣への警戒心露わ 産経は質問できず
2010.6.9 00:07

 産経新聞は記者会見で45分間の質疑時間中に挙手を続け質問を試みたが、司会役の小川洋内閣広報官は指名しなかった。5月28日の鳩山由紀夫前首相の記者会見でも産経新聞は指名されず、連続して質問の機会が与えられなかった。産経の取材を受けると「政権運営が行き詰まる」と判断されたのか…。(阿比留瑠比)

ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100609/plc1006090008003-n1.htm