WinXP : Google Chrome で「最小フォントサイズ」を設定

Chromeで文字のサイズ変更するのに、Ctrlキー押しながら「-」と「+」か、
Ctrl+マウスのスクロールでしていましたが・・・
Firefoxみたいに「最小サイズ」の設定ができないものか?
(小さ〜いフォントのページでも、設定フォントよりも小さくならないようになる)

一通り、オプションとかヘルプを見たけど、
見つからないので、ググってみたところ・・・
こちら↓の記事を発見♪
いがいにっき>Google Chrome で「最小フォントサイズ」を設定する方法

おかげさまで、最小フォントサイズが設定できました!

「C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data
\Google\Chrome\User Data\Default」フォルダにある、「Preferences」という
ファイルをメモ帳で開く。
下のほうに「webprefs」って項目があるので、
そこに「"minimum_font_size": 12,」を追加。
(サイズは12でも14でも16でも好きなサイズを試して)
上書き保存したら、Chrome再起動でOK)

引用元:ちびちび♪>プチつぶやき:Google Chrome で「最小フォントサイズ」を設定
 http://blogs.dion.ne.jp/himechibi222/archives/7769959.html

設定しても再起動したら元に戻ってしまう。環境の違いだろうか?


2010-01-27 追記
minimum_font_size の設定より default_fixed_font_size で設定する方が上手くいく。