山岸章元連合会長

今頃気づいた?

昨日の夕刊フジで政治評論家、鈴木棟一氏のコラムに興味深い内容が記されていたので紹介します。それによると、民主党最大の支持団体である連合の会長を長く務めた山岸章氏から、

 「もう民主党には愛想が尽きた。出直しが必要です」

 と書かれた賀状が届いたとのことでした。で、鈴木氏が10日に改めて聞いたところ、山岸氏はこう述べたと書かれています。

 「最も極端な見方をすれば、自民政権と民主政権のどこが違うのか分からない。ただし、よく考えると一つだけ分かったことがある。それは、自民党政権より悪くなった、ということだな

 「原発対応、経済政策、尖閣普天間など外交防衛で方向音痴になっている。震災対応もまだ、ほとんど進んでいない。なんですか、あの野田の収束宣言は。本当に野田は収束したと思っているのか。野田はもう一度小学校から行き直して収束の意味を勉強すべきだ

引用元: 阿比留瑠比さんの「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」:イザ!