「 竹島の日」を前にして


日本映画「ブレイム(感染列島):人類滅亡2001(原文ママ)>(監督:瀬々敬久; 以下ブレイム)のメインポスターに独島の姿が追加された。

災難映画<ブレイム>のメインポスターには韓国と日本の地図が描かれている。韓国地図の右側に位置する独島(日本名:竹島)と鬱陵島の鮮かな姿が目立つ。

<ブレイム>が日本映画であることを勘案すれば異例だ。一部ネチズンはブログに「独島が韓国に近く描かれている。<ブレイム>を作った日本の監督は、独島に対する考えを改めたようだ」と書いた。

<ブレイム>のオリジナルポスターには独島と鬱陵島の姿が入っていない。<ブレイム>の国内広報会社はポスターを公開する前に独島と鬱陵島を刻み入れた。<ブレイム>の関係者は「ポスターに臨場感を吹きこむために二つの島を追加した。国内封切りを控えて韓国民の情緒も考慮した」と明らかにした。

<ブレイム>は新種ウイルスによって人類が滅亡する危機に瀕する話を取り上げた災難映画だ。俳優、妻夫木聡池脇千鶴らが出演する。韓国国内では26日封切られる。

ソース:スポーツ韓国(韓国語) 日映画'ブレイム'ポスター"独島は韓国の地"なぜ?
http://sports.hankooki.com/lpage/cinet/200902/sp2009020909255194410.htm


ADON-K@戯れ言: 【芸能】 日本の映画「感染列島」のポスターで「独島は韓国の地」なのはなぜ?


韓国版

オリジナル(本家)

違いがわからない方はこちらを

ありゃ、対馬が消えている。