2012-12-11から1日間の記事一覧

ChromeのDNSキャッシュをclear

chromeはあれやこれやらなんでもキャッシュしやがるのでwindowsでipconfig /flushdns とかOSXでdscacheutil -flushcache とかやってDNSをflushしてもchromeでは屁の河童だったりする。 dnsServer更新してすぐ反映させたい時はnet-intarnalから設定できる。ch…

AutoPagerizeの先読みのタイミングを速く

【アドオン版AutoPagerizeの先読みのタイミングを速くする方法】 autopagerize.user.jsをテキストエディタで開いて、「BASE_REMAIN_HEIGHT」の値(デフォルトでは400)を増やすことで先読みのタイミングを早めることができます。(自分は1500程度にしてます…

黒猫の不思議な旅

JPRSは、DNSの仕組みを解説するWebサイト「黒猫の不思議な旅.jp」を公開しました。 このサイトでは、メールを送ったりWebサイトにアクセスしたりする際に使われるDNSの仕組みを映像化してご紹介しています。 メールを送るために必要なIPアドレスを探すという…