2010-11-16から1日間の記事一覧

自民党:谷垣総裁

存在感ナシ。一刻も早く総裁の座を退いてほしい。 なぜ二・二六事件を引き合いに出してまで話すのか? 媚中派。 自民党の谷垣禎一総裁は14日、さいたま市で講演し、中国漁船衝突事件のビデオ映像流出を名乗り出た海上保安官を擁護する声があることについて…

尖閣ビデオ捜査2

正論。 尖閣ビデオ流出、守秘義務違反は問題の本質ではない 誰もが「情報素材」を公開できる環境にどう対応するか 郷原 信郎 日経ビジネスオンライン ニュースを斬る http://d.hatena.ne.jp/nonbei/edit?date=20101116

菅外交総括、成果なく隠蔽ばかり

素人外交。 福山哲郎官房副長官は15日午前、NHK番組に出演し、菅直人首相とロシアのメドベージェフ大統領が13日に横浜市で会談した際、大統領が1日の北方領土・国後島訪問について「大統領として自分が北方領土に行くのが悪いことなのか。当然のこと…

尖閣ビデオ捜査

「保安官、逮捕せず」は当然。 海上保安官が庁舎出る これに先立ち、新たに代理人に選任された小川恵司弁護士(第2東京弁護士会)は「今回の行動が正しいと信じているが、公務員のルールとしては許されないことだったと反省もしている」などとする保安官の…

事業仕分け

民主党のバカな事業仕分け第3弾が行われている。 【三橋貴明】民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由[桜H21/12/3] http://www.youtube.com/watch?v=QmRz77q6tXY

APECで日中首脳会談は行われたのか?

ニュース映像を見ても首脳会談が行われたとは思われない。 テレビ朝日はニュース番組の中で日中首脳会談が実現した大喜びで伝えていたなぁ。 13日夕、わずか約22分間の首相と胡錦濤国家主席による日中首脳会談。首相は胡主席ではなく、手元のメモを見つ…

祝 はやぶさ

月より遠い小惑星のサンプルを持ち帰ったのは世界初。 はやぶさカプセル内の微粒子が小惑星イトカワ由来のものと判明 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、はやぶさ搭載の帰還カプセルにより持ち帰られた微粒子をSEM(走査型電子顕微鏡)にて観察および分析した…