2010-10-26から1日間の記事一覧

驕る中国

「中華侵略主義の生態」教える貴重な映像―東京国際映画祭・ビビアン・スーいじめ事件 (付:映像) 引用元: , "http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1329.html"

韓国人からみる韓国人の性格

参考資料:「現代韓国人の国民性格」 著者:李符永(ソウル大学教授) (1)依頼心が強い (2)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する (3)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う (4)せっかちで待つこ…

しっかりしてくれ 野田財務大臣

常日頃「断固たる措置をとる」と言いながら…、口だけ。 東京証券取引所の斉藤惇社長は26日の定例記者会見で、民主党政権の経済対策について「口だけで法案も出てこない。円をダラダラ強くしている。米国は行動が先を行っている」などと述べ、円高傾向が続…

しっかりしてくれ 野田財務大臣(2)

現在の日本経済はデフレ不況から脱却できず、国内需要は低迷しており、景気回復は輸出に頼らざるを得ないことを理解していない。 野田佳彦財務相も、G20会議後の会見で、「参考値としてならば構わないのでは」と述べ、賛同したことを明らかにした。 だが…

地方新聞でもこの有様

(読者の声5)10月23日、高松で尖閣反中国デモがありました。「がんばれ日本香川本部」主催です。 300人以上参加しましたが、高松30万人都市の300人は、東京1,000万人で1万人相当のデモということになりますか。 昨日、宮崎正弘先生が米国の華字新聞が高松…