祝 自民党 圧勝

 民主党政権が倒れて良かった。政権公約インターネット選挙運動の解禁をすぐに実行してくれ。
関連:

 「これよりツイッター復活します」−。公職選挙法で選挙運動を目的とした利用を禁じられているネットでは、衆院選と東京都知事選の投票が締め切られた16日午後8時、候補者らが“解禁”と同時につぶやきやフェイスブックの更新を再開した。

 「皆さんのご支援のおかげで『日本を取り戻す第一歩』を踏み出すことができました」

 自民党の安倍晋三総裁は、テレビ番組のはしご出演に区切りが付いた16日深夜、フェイスブックにこう書き込み、「しかし、本当の闘いはこれからです。『結果』を出していかなければ、自民党や私への支持や信任も、あっという間に消え去ってしまいます」と決意を表明した。

 一方、ツイッターで喜びを表しつつも、「当選御礼」を書き込めない事情も。東京4区の平将明氏(自民)は「当選しました」とつぶやいた後、続けて「ネットで当選御礼は公職選挙法違反の恐れがあるので、ご無礼します」。公職選挙法で「選挙期日後のあいさつ行為の制限」があることを踏まえ、解禁後も恐る恐るのネット利用になることへの理解を求めた。埼玉8区の柴山昌彦氏(同)も「これよりツイッター復活します!」とつぶやいた。
【引用元】: 【衆院選】ツイッター解禁で喜び表明 でも「当選御礼」はダメ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121217/elc12121701290032-n1.htm

【自民党の公約まとめ】

○憲法→改正する
 自民党憲法改正案(PDF)
  http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf [リンク]
原発→再稼働する
○TPP→交渉不参加
   聖域なき関税撤廃が前提であれば交渉参加に反対
○インフレ目標→設定
 2%の物価目標。政府・日銀の連携を強化。
○消費税→増税
 3年以内に増税実施。全額社会保障費として使う。
道州制→賛成
 法律制定後、5年以内に導入。
○自衛隊→国防軍
 集団的自衛権の行使
海上保安庁→強化
○天下り→根絶
○議員定数→削減
○公務員人件費→削減
 国・地方公務員の人件費を2兆円削減。

○インターネット選挙運動→解禁