Google Chrome 拡張: Auto Copy

便利。

ウェブサイトの文字をOfficeソフトやGoogle Docsなどにコピペすると、書式までそのまま貼りついてしまうケースがよくありますよね。フォントサイズや文字色がそのまま引き継がれて、おまけにリンクまでひっついてきたという経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか?

先日、Google Chromeのバージョンアップで、Crtl + Shift + [v]を使うと書式なしの貼付けができる機能が付きました。しかし、この機能は残念ながらChrome上でしか利用できません。Chromeで貼りつけた文字を、Officeソフトなど、別のアプリケーションを使ってペーストしても、これまでどおり書式が引き継がれてしまうんです。

この厄介な問題を解決してくれるのが「Auto Copy」です。
Copied from http://www.nw-style.com/2010/09/google-chromeauto-copy.html