頑張ろう 日本

AC広告機構のこの言葉をTV CMを中止して貰いたい。

復興に立ち上がろうとしている被害者にかける言葉ではない。

被災被災者のほとんどの人たちは、必死で頑張り続けて今日に至っているのですから、総理がその上に「頑張れ」と言ったというのは、おかしな事だと思います。
 もう十分に頑張ったのですから、あとは俺たち政治家がやる――というべきだと思いますが、誰も信用しないでしょう。
 とにかく出来る事を少しでもする事なんだろうと思います。

ソース: 《日本の伝統文化を大切にしよう》
言葉の貧しさ   投稿者:オロモルフ


ひさしぶりに野球中継(巨人対ヤクルト)があったので観ていたら
静岡草薙球場に半旗が。 ビックリした。

自粛、もういいのではないか。

東北地方太平洋沖地震では発災から1ヶ月間、全省庁的に半旗を掲げた。日本では、国家において半旗を掲げるべき期間を明文化した規定は存在しない。