自民党第11管区海上保安部等調査団報告記者会見

知らなかった。

「自民党第11管区海上保安部等調査団報告記者会見」が自民党のニコニコ動画サイトとYoutubeサイトでUPされています。プレスリリースされた報告書は当日記者クラブのみに配布されたようで、自民党の本サイトでも見つかりませんでした。もちろん英文も。この辺りが自民党のちょっとずれている感覚のように感じるんですね・・・。どこのメディアも取りあげないとこから記者クラブもずれている事が分かります。(-。-)y-゜゜゜

そんな訳で、自民党の中谷元情報調査局長と森まさこ副幹事長による記者会見の動画をUPしておきます。今回の調査の質が良いと思うのは、第11管区海上保安部と那覇地検の「当事者」と面談し回答を得ている点です。

* 事件当時、問題の「漁船」以外に100隻近くの中国漁船が当該海域におり、複数の海保船が活動している「状況」だったこと。
* 海保側・漁船側共に「(殉)死者」も「負傷者」もいなかったこと。
※デマ拡散連中の無責任な言動は仙谷なみですねwww 体質一緒。
* 検察と官邸の接触したスケジュールが明らかにされ、官邸主導の「指揮権発動」が実質的にされていたこと。
* 情報の機密保持についてなんら具体的な指示は、官邸からも検察からも公的になされていなかったこと。


引用元: 自民党第11管区海上保安部等調査団報告記者会見:イザ!,
"http://leny.iza.ne.jp/blog/entry/1905925/"