2012-03-09から1日間の記事一覧

メルトダウン

どうして、日本ではこのような番組が作れないの­だろうか。BBC This World 2012 Inside the Meltdown 576p HDTV x264 AAC MVGroup org

安住淳財務大臣の答弁

どうにかしてくれ、この大臣。 見過ごせない答弁もあった。インフレターゲティングに関する質疑だ。 山本議員はまず、白川方明日銀総裁をやり込めた。FRBは1月25日、新たに2%の長期的な物価目標を導入したが、日銀が「これはインフレターゲティングではない…

マスコミの無知

自民党は次期衆院選のマニフェスト(政権公約)に日銀法改正を盛り込む、と報じられている。 法改正するならインフレ目標の設定、達成できなかった場合の責任条項まで入れてほしい。 日銀がインフレ目標で「政治の圧力に屈した」と報じるマスコミの無知 http:/…

安住財務大臣(1)

言っていることがよくわからん。デフォルトの可能性があると脅して増税をせまる政府、その一方では、国債は絶対安全だから買ってくれという。 本日(2012年3月6日)の予算委員会で江田憲司氏の質問に答えて、日本がデフォルトの可能性が出てきたと語っ…

安住財務大臣(2)

笑い話にもならん。 安住淳財務相は10日の衆院予算委員会で、昨年秋の政府の為替介入について「(1ドル=)75円63銭で介入を指示し、78円20銭でやめた」と述べたのだ。市場との心理戦の側面が強い為替政策では具体的な水準は秘中の秘というのが常…