2012-02-28から1日間の記事一覧

二・二八事件

私が体験した二・二八事件 周英明 (談) 2002年5月1日 この様な二・二八の会は、今までに何度もやっている訳でございますが、私、歳をとって来たせいか、此の間、つよく思いましたけれど、若しかすると私などの年代はですね、二・二八事件の歴史の生…

掲示板の対策

メモ。 禁止文字ファイル利用 書き込み時に本文の文字をチェック ↓ 書き込み処理を飛ばし、終了させる。 ※ポイント! 書き込み処理後のメッセージを同じにしてあたかもメッセージが投稿されたかのようにする。 設定は以下の3箇所 1)掲示板CGIの設定 # 禁…

世界に類例のない君民共治

モルデカイ・モーゼ著・あるユダヤ人の懺悔「日本人に謝りたい」から引用します。1979年に発刊された本ですが、平成11年(1999)に復刊されました。引用開始 一般にユダヤ人が天皇制の類い稀な点を発見したのは、戦後の天皇とマッカーサーの会見の…

河村名古屋市長を応援

【胡錦濤国家主席閣下への公開質問状 このたび中華人民共和国国家主席胡錦濤閣下のご訪日に当たって、日中両国の友好を願う者として心より歓迎申し上げます。 さて、われわれは1937年12月に行なわれた日中南京戦に伴って起こったとされる所謂南京事件…

大日本帝国憲法第一条

■1.「しらす」と「うしはく」 井上毅は、これから起草する憲法の根幹とすべき「民族精神・国民精神」を求めて、徹底的な国史古典研究を続けたが、その過程である重要な発見をした。 それは古事記において、天照大御神(アマテラスオオミカミ)が出雲の支配…

無線LANは3月1日までにネットワーク名に"_nomap"を

無線LANは3月1日までにネットワーク名に"_nomap"を付けろ - jmwjow38のAA日記

「DNSの浸透待ち」は回避できる

サイトの引っ越しにおける浸透問題の本質は、古い情報がいつまでも消えないことにあります。「example.jp」の管理・運用者がA社からB社に変わった時に、いつまでもA社のの権威DNSサーバー応答が使われてしまうと新しいサイトにアクセスが向かない。これを避…